作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

アベノマスク

アベノマスクが発送開始だって?早く来ないかな〜

絶対に永久保存する。

もっと高性能のマスクは自分で作れるから。

ついでに和牛券も復活してくれないかな(笑)

今は何でもかんでも叩かれるけれど、

感染の広がった海外からは日本スゲーの声。

そりゃ感染拡大した欧米から比べればね。

東京や大阪なんかはスタートが遅すぎて対策失敗に近いけれど、

他県はそこそこ抑制出来ているよね。

人口あたりの死者も少ない。

まあ、大都市は仕方ないのかも。

どこでもそうだけど、一定の割合で人の言う事を聞かない人がいる。

津波の時に逃げない人なんかがそうだよね。

そういう人の動きを抑制しないとダメだな。

やはり国がもっと強い力で、罰則を伴って移動を禁止しないと。