作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

クラスター潰し

新潟は今の所クラスター潰しが効果を発揮している。

早い時点で濃厚接触者を割り出し、連絡を取って呼び出し、

ドライブスルー方式で検査を行い、陽性感染者を発見。

早い時点で隔離しているお陰で感染爆発は食い止めている状況。

コレは感染ルート不明の感染者が増えるともう出来ないけれど、

現時点では効果があって感染者増加のペースが抑えられている。

感染者46人?のうち、約半数はもう退院しているしね。

こうやって時間を稼ぎつつ、既に次の策の準備は出来ているみたい。

新潟が耐えている間に周辺県は感染者が新潟を抜く勢いだな。

地方のほとんどの感染者が東京や大都市圏からの帰省者だよね。

県境でも封鎖しない限り流入は食い止められないから

やがて新潟も爆発的に・・・・

みんなが行動を抑制してくれればやがて収まるけれど、

こんな時でもパチンコ屋に行くのを我慢できない奴らがいるんだよね。

人間のクズだな。

わずか数週間じっとしていられないのか?

そういえばアメリカは終息に2年かかると予想しているよね。

これってワクチンが出来て行き渡るまでの平均的な時間だな。

つまり、アメリカはワクチンが行き届くまで終息しないと思っている?

WHOのバカ共がもっと早く渡航禁止の警告を出していれば

ここまで酷い事になっていなかったかもしれないのに。

いまのWHOは、先頭グループからはるかに遅れた場所で

子供でも分かっているような事を言うだけの無能集団になっちゃってるね。

そりゃアメリカさんも資金停止とか言い出すでしょ。

資金を拠出する価値はないもんね。

とにかく、あと少し頑張って「何もしない」を続けよう。