作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

ニトリ

家に珪藻土の板があったのでニトリに持って行ったら

回収対象商品だった。

アスベストが入っていたらしいけれど、

では、どのくらいのアスベスト健康被害が出るのか?

答えは「分からない」

分からない事で大げさに騒いでいるって事。

リスクがぁ〜ってね。馬鹿みたいだな。

微リスク恐怖社会とでもいうのかな。

実際に若い頃、アスベストなんて現場で死ぬほど吸っているけれど

現時点では何の影響も無い。

何十年も経ってから影響が出る説も読んだけれど、

あの説の科学的根拠は幼稚すぎて語る気もしない。

風が吹いたから桶屋が儲かるんです。

という程度のレベルでしかないね。

可能性だけを大げさに叫んでいるだけで明確な裏付けは無いに等しい。

そんな、なんちゃって科学に簡単に騙される現代人の脳の退化具合の方が

アスベストより危険かもね。

戦争を起こすのは反戦論者って聞いたことない?

結果的にそうなる事があるらしいけど。

狭い視野で一面だけを見て判断すると大きな落とし穴があるって事だな。

自分的には嫌でも24時間365日吸っている

大気に含まれる化学物質の方がアスベストよりタバコよりはるかに危険だと思うよ。

でもそれを叫ぶ学者はいない。

何故か?金にならないからだよ。学者なんてそんなもんだ。

環境活動家も、金になるし、自分が気持ちいいからやっている

脳内麻薬ジャンキーだしね(笑)

世間の風潮なんて無責任でいい加減なモノだな。

誰かに頼らず、誰かのせいにせず、自分で学び、自分で備える。

現代に必要なのはそれだ。

日々自分に出来る事をして、

正直に明るく清くまっすぐに生きようと心がけていれば

くだらない事も考えず善く生きる事が出来る。

人間も動物なんだから、他の生き物と同様に

生きて子孫を残して死ぬだけの一生物でしかない。

大した存在じゃないんだよ。

たったそれだけのちっぽけな人生を、

良い人生だったと言えるように頑張ればいい。

少なくとも一回くらいは何かに完全燃焼しようぜ。

燃え尽きたぜって言えるように。

また支離滅裂の文になっちゃった(笑)