作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

消しゴム

仕事で消しゴムをよく使うんだけど、

世間でよく使われているのはどの製品?

売れ線からいえばMONOかAinかな?

どちらもよく消えるけれど、

自分が愛用しているのは

サクラクレパスのArch

f:id:nora-san:20180912065000j:image

黒でなくて白の方ね。

これがまた、よく消える。

サクラの消しゴムは昔からよく消えたんだけど、

販売力が無いのか?

置いていない店舗も多かったんだよね。

あっても小学生字消しとかで、

流石にそれは仕事では使いにくいよね(笑)

最近、Archが置かれるようになって

使ってみたらさすがサクラ。

期待通りだった。

よく消える=減りが早いのは仕方ない所だけど、

MONOもAinも減りは早いので一緒かな?

仕事で使うと1〜2週間で無くなる感じなので

ストックしておかなきゃ。