作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

安田純平

ニュースの記事より

ーーーーー

3年前からシリアで行方不明になっているフリージャーナリストの安田純平さんとみられる新たな映像が公開された。
映像の中で安田さんとみられる男性は銃を持った2人の人物に挟まれ、日本語でこう訴えている。

「わたしの名前はウマルです。韓国人です。きょうの日付は2018年7月25日、とてもひどい環境にいます。今すぐ助けてください」

ーーーーー

素直な感想を言わせてもらえば

今頃?

まあビデオ映像がいつのものか、

本人が生きているかどうかも分からないけれど。

 

当時を思い出してみると、

確か、何人も殺された一連の事件の後で、

自己責任で行くと制止を振り切ってのこのこ出かけ、

あっさり行方不明になったハズ。

 

助けてだって?

ふざけるなと言いたい。

何が自己責任だよ。

覚悟が無いなら行くな。

つーか、そもそも何しに行ったのか?

まあ、

ジャーナリストと呼ぶにはあまりにも

何から何までお粗末で

失踪当時もかなり叩かれていたけどね。

今、そういった当時のソースは残っているかな?

読んでもため息しか出ないだろうけど。

そういえば新潟にもそんなバカがいたな・・・・

そっちは出国阻止されてたっけ。

 

今回のこの件は完全に想定内というか、

最も可能性の高いと思われる結果になったワケで、

哀れみも何も感じない。

彼がそうなる事を望んで行った結果としか思えないから。