作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

24時間テレビ

まあ、相変わらず何もしていないであろうガキが

ギャラだ何だと批判していて草。

文句あるなら、理想的な方法とやらで

同額の寄付金を集めてみせろって感じだね。

 

一度でもそういう活動を経験すれば

金を集める事がどれほど大変か分かる。

 

偽善だろうがお涙だろうが

結果的に多額の募金が集まり、

役に立っているのは事実だから、

これからも継続して欲しいね。

 

そういえば

午前中に犬の保護の話があったけれど、

ペットの売買を禁止する事は出来ないのか?

ウチは子供がアレルギーで動物が飼えないけれど

結婚でもして独立してくれたら飼いたいなぁ。

もちろん保護又は譲渡でね。

みんながペットショップで動物を買う事を止めれば

捨てられたり、劣悪な環境で繁殖させる悪徳業者も

減るんだろうけどね。