作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

与党を攻撃する時の野党議員の顔は

いつも醜く歪んで見える。

言葉使いもそうだ。

礼節をわきまえた大人が使う言葉ではないな。

そんな人が果たして善人なのだろうか?

それ以前に一人前の大人なのだろうか?

女性議員なんて、

質問中は例外なく意地悪BBA顔だし。

ああ〜ヤダヤダ・・・

人の振り見て我が振り直せ

という言葉があるけれど、

ああはなりたくないな。

自分は出来るだけジェントルでありたいなと思う。

出来るだけね(笑)

まあ、学生時代はどちらかといえば

気合の入った方のグループにいたクチなので

エラそうな事は言えないけれど、

浄明正直

清く、明るく、正しく、直く

そういう生き方でありたい。

今更遅かったりして?(笑)

いや、そうありたいと願いつつ生きるだけでも

人生よい方向へ向かうでしょ。

何より心が清らかに

 

なるような気がする(笑)