作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

小指シップ

最近、仕事が忙しくて、肩こりがヤバいレベルに・・・

で、思い出したのが小指シップ

f:id:nora-san:20191105231615j:image

以前、半信半疑で試してみたら

劇的に肩こりが解消したんだよね。

マジでビックリしたくらい。

理屈はよく分からんけどね(笑)

交感神経がどうのこうのでリラックスするらしい。

とにかく安いモノでいいので

グリセリンを含んでいる冷湿布を

1センチ角位に切って、小指の手のひら側中央に貼るだけ。

1時間後には肩が凝っていた事も忘れていると思うよ。

詳しくはググってね。

さっき貼ったんだけど、過去の体験と

プラシーボ効果だっけ?もあるのか、

もう肩こりは無かった事になっている(笑)

調べてみると、効かなかった人もいるみたいだから

万人に効く保証はないけど、

それは薬でも同じだもんね。

試してみて効いたならラッキーだな。

肩こり意外にもあれこれ効くようなので、

興味のある人はお試しを。

安眠効果もあるみたいだから

寝る時にも貼ってみようかなと。