作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

電動ドライバー

電気で動く運転手・・・

じゃなくて、ネジまわし。

コメリを徘徊していたら新製品発見。

思わず衝動買いしそうになったよ〜

f:id:nora-san:20191021214048j:image

無負荷の時に電動で動かせるアシスト系のドライバー。

といっても、

組み立て家具程度は軽く作れる程度のパワーはあるけどね。

スペックを見ると中身は多分コレ↓と同じ。

f:id:nora-san:20191021214323j:image

同じ形でSK11ブランドでも売っていたヤツだね。

USB で充電出来るので、ちょこっと使いに結構重宝している。

自分は上のSK11版を自宅で、

ベッセル製品↓

f:id:nora-san:20191021214638j:image

は仕事で使っているけれど、とにかく楽^_^

プロの意見を言わせてもらうなら

3.6Vの変な安物の電動ドライバーより

こっちを買う方が重宝すると思う。

ただし、ギアがおそらく樹脂製なので

無理をすると壊れる点には注意が必要かな。