作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

スマートキーケース3

f:id:nora-san:20180311152218j:image

家から30分位の所に、レザークラフト用品が置いてある店があるというので行ってみた。

ガッツリハマる気はないけれど、ちょっとした小物を作る時に縫い目は綺麗な方が良いなと、菱目打ちとワックス付きの縫い糸を買って来た。

菱目打ちは縫い目の下穴を均等に開けるヤツね。

早速お試しでスマートキーケース第3弾を突貫製作。

f:id:nora-san:20180311152749j:image

超速で作ったので、雑&下手だけど、千枚通しで穴を開けていた初代よりはるかにいいね。

基本こういうものは時間をかけて丁寧に作れば、自分のようなそんなに器用でない人間でもある程度は綺麗に作れるモノだから、もう少し練習して、慣れたらちゃんと作り直そうかな。