作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

YouTube

最近のYouTubeは9割くらい見る価値無しって感じだな

誰かの真似、丸パクリ、調査不足、ガセネタ・・・なんてのが蔓延している。

要するに、クリエイターとしての才能を持っていると感じられる人は

ほんの一握りしかいない感じ。

どの世界でも続けるという事は大変な事だけど、

YouTubeの場合は閲覧者を飽きさせないように

常に新作を上げ続けないといけない。

ネタが斬新、話が面白い、一つの事に取り組む

など、特徴のある発信をし続けるというのは

よほど才能が無いと難しいなと。

自分みたいに気が向いたらテキトーに書くブログとは違うもんね。

どこかの誰かの記事やネタに依存している発信者はすぐに消えてゆく。

YouTubeで食い続けるのは簡単じゃなさそうだね。

っていうかYouTubeもいずれ消えるかもね。

ネットの流行も常に変化して行くから。