作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

静電気ふせん

ダイソーに行ったら、静電気ふせんなるものを発見。

f:id:nora-san:20190721200125j:image

文房具好き人間なら当然、とりあえず買うよね(笑)

ノリじゃなく、静電気でひっつくふせん。

よく手にひっつく湿布のセロハンとかあるでしょ?

あんな感じのひっつき方で、もっと厚みがある感じ。

ポストイットみたいに粘着力があるワケではないので

ズラせばズレるし、剥がすのも簡単だけど、

貼ったり剥がしたりしていると吸着力は弱る。

弱った吸着力が復活しないかと

ネットにあった「服でこする」とかやってみたけれど、

多少は戻るけれど元通りにはならないな。

今の所、完全復活!っていう方法は見えず。

さて、何に使うか?だけど、

固定力は全く無いので

貼って保存みたいな用途には向かないな。

でも、大抵の場所にはスッとひっつくから、

ちょっとしたメモやtodoには良いかも。