作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

皮ケース

f:id:nora-san:20180310093422j:image

皮のハギレで色々作る時に皮を切る道具。

なーんてシャレたモノは持っていないので、家にあるスクレーパーを研いで使っている。

皮を一発で裁断するために結構鋭利に研いであるので、安全のためにケースというかカバーを作る。

といっても皮系はど素人なので、ボンドとマグネット頼りだけどね。

f:id:nora-san:20180310093806j:image

せっかくの楽しいホビーをつまらない怪我で台無しにしないように、

安全には気をつけないとね。

昔、木工の途中で手の親指を半分くらいザックリやった事があって、

何針縫ったか忘れたけれど、指が糸だらけだったよ(笑)

リハビリ含め、指の感覚が戻るのに半年以上かかった。

そんな事が二度とないように、安全第一で楽しく遊びたいよね。