作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

100均ナイフの改造

f:id:nora-san:20180304171518j:image

100均ナイフのカバーを外して皮を貼ってみる。

100円とは思えないね〜150円くらいに見える?

赤字じゃん(笑)

磨きながら使って行くと汚れたり角が丸くなって味が出ていい感じになるけれど、なんたって100均製品、そうなるまで製品がもってくれるといいけれど。

この製品は当たり外れが激しいもんね。

ハズレに当たると、研いでいる最中に刃の根元が折れた事もあり・・・

これは当たりだなってのは10本に1本くらいかな?

写真の2本は80点位のヤツ。

ほぼ問題は無いんだけど、刃の収納時にブレードがこすれてかすかにキズが付く。

でもまあ普段使いの便利ツールとして100円なら超お得だよね。

ちなみに、スペックは、

刃は研がないと切れない。

缶切りは切れないのでヤスリで刃を作る必要あり。

ドライバーはどのネジにも合わない。

栓抜きはちょっと滑るけれど使える。

栓抜きと一体のマイナスドライバーは角を立てないと滑って使えない。

ワイン抜きは・・・普通はちゃんとしたワインオープナーを使うよね。これでコルクを抜こうとは思わない。

育て甲斐のある素晴らしい製品だね。

大好き(笑)