作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

散水ノズル

草花に水をやらないとヤバい季節になって来たなと。

今までジョウロでチョビチョビやればいい程度の天候だったけれど、

梅雨が開けたらガッツリやらないとね。

で、去年使ってた散水ノズルを取り付けてみたら

横から水がピュー・・・割れてるし^_^;

やっぱ安いプラは長持ちしないね。

暑い夏と氷点下の冬は乗り切れないらしい。

まあ、毎年買ってるので100均のモノで十分かな。

500円の製品が5倍持つワケじゃないからね(笑)

ワンシーズン持てばオッケーだし、

モードもシャワーとジェットがあれば十分。

 

最近は結構高いノズルでもプラだもんね。

外に放置するワケだから熱や光で劣化して、

耐久性は100均製と大きくは変わらない。

だったら高い製品を買うのはアホらしいもんね。

確実に10年壊れない保証付きのチタン製とかだったら

多少高くても買っちゃうかもしれないけれど(笑)