作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

東京防災

東京防災。

f:id:nora-san:20180525200717j:image

東京都民は当然知っているだろうし、

都民でなくても防災に関心がある人なら知っているだろう冊子。

とにかく分かりやすく内容の濃い優れた防災本なんだよね。

自分もキンドル版がリリースされると同時にダウンロードしたんだけど、

今日、本屋に行ったら紙の本が置いてある!

地方でも売ってるんだ・・・思わず三冊購入。

ちなみに一冊300ページ以上あるのに140円ナリ。

実費でもそんな値段で作れるだろうか。

儲け度外視の防災啓発。偉いっ!

家に帰って調べたら、

たまたま行ったその書店が地元で一軒だけの取り扱い店だったという偶然。

これは本に呼ばれたのかな?

何気に会社とかに置いて地味な防災啓発をやろう(笑)

ちなみに、キンドルkoboなら無料で購入できるよ。

紙の本は取り扱い店のリストが東京都のホムペにあるので、

「東京防災」で検索すべし。

あとね・・・東京防災アプリってのもあるんだけど

 

はっきり言って使い物になりません。

キンドル版を携帯に入れておく方がマシ。