作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

クマ

地元でクマが出たらしく、注意情報が来たよ。

f:id:nora-san:20180522194747j:image

↓こんな内容

秋葉区役所からのお知らせです。
5月22日午前7時ころ秋葉3丁目秋葉神社付近でクマが目撃されました。
クマは他の地域に移動している恐れがあります。
鈴やラジオなどの鳴り物をお持ちの方は身に付けるなどをして、登山や外出の際は十分注意してください。

 

注意しろと言われても・・・何を注意すればいいやら?

まあ、ほぼ毎年出る系の生き物だしね。

出会ってしまったら運が悪いという事で(笑)

クマ除けスプレーとか売ってたら買うけれど、

地元で見たことはないな〜

そういえば

あのスプレーは煽り運転をするDQNにも効くらしいよね(笑)

シューっと噴いてササっと逃げるのが吉。