作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

プチ経済制裁

エスカレートする韓国の歴史妄想にはウンザリだ。

もう超えてはならない一線を超えているよね。

世界各地に設置された売春婦像。

日本企業の差し押さえ。

ウソ八百の徴用工像。

戦犯ステッカー等々

ここまで来るともうデタラメを通り越してキチガイの域だろう。

特にムン・ヒサンの発言が致命的なんじゃない?

あの豚野郎だけは絶対に許さない。

国がさっさと制裁を下さないから痺れを切らしたのか、

どうやら個人レベルで密かに不買が進んでいるらしい。

知り合いの会社でも韓国製の日用品を扱っていたけれど、

今は全く売れなくなったと言っていた。

ちなみに、生産国未記載の製品も売れなくなっているらしいよ。

で、他の東南アジア製品に切り替えたら、そっちは売れているってさ。

自分も今は韓国製品は一切買っていないけれど、

その程度じゃ腹の虫が治まらないな。

他に有効な個人的プチ制裁はないか(笑)