作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

平成最期の日

今日で平成が終わり、令和の時代が訪れる。

戦争が無い平和な時代だったとはいえ、

度重なる災害において陛下のお姿にどれほど勇気づけられた事か。

ただただ尊敬と感謝!!

新たな天皇に即位される皇太子殿下も

その志を引き継いでいっていただきたいな。

なんだかな・・・

しみじみと思うけれど、

日本人でよかったな。

東日本大震災以降、追悼の意を込めて

毎年ヒマワリを育てているんだけど、

明日、新しい時代の始まりの日に種をまこう。

いつまでも優しく寛容な日本でありますように。

それを作るのは一人一人の意識だよね。

明るく優しく強く、愛を持って生きよう。