作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

スマートキーケース4

またか!またなのか!

と思った人はごめんなさい〜

手縫いの練習で、1日1個作っているワケで^_^

だいぶ慣れて来て、ストレート穴だとこんな感じ。

f:id:nora-san:20180313215546j:imagef:id:nora-san:20180313215602j:image

でもって、キーを入れてみるとこんな感じ。

わずかにサイズが小さくて無理やりねじ込んだ(笑)

f:id:nora-san:20180313215653j:image

次は菱目穴(ナナメのヤツね)の手縫いだな。

コレも練習してるけど、綺麗に縫うのは結構難しいんだよね。

今は単純に両側からクロスする縫い方だけど、

他の縫い方や皮の硬さの違いなどでも出来上がりが違うもんね。

レザークラフトにハマる人が多いのは、こうした奥の深さも1つの要因かな?

自分も慣れたらきっと変なモノを作り始める事でしょう。