作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

小物ケース

B5位の皮一枚を買って来て

小物ケースというかポーチというかを作ってみた。

f:id:nora-san:20180407152517j:image

余った素材は角を丸めた切れ端程度で、

一枚ほぼ全部使い切ってタバコと吸い殻入れとライターが入る程度のサイズ。

f:id:nora-san:20180407152713j:image

皮ってちゃんとしたモノを買うと高いよね・・・

これに使った小さな皮でも800円もする。

その分、しっかりしていて綺麗だけど。

他に使った材料は

Dカンとホックで、足しても1000円には行かないかな。

ハギレなら300円位で作れそうだけど

ハギレは大抵柔らかい素材で、

コシのあるヌメ皮なんてのは滅多にないもんね。

柔らかい素材で作ったらどんな感じになるのか

もう一つハギレか100均のフェイクレザーで作ってみたいなと。