作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

県知事選挙

新潟県知事選挙の投票をしてきた。

投票しない奴に政治を語る資格無し。

棄権は意思表示じゃない。

候補者が居ないなら

白票か、候補者なしと書いて来い。

怠けて行かなかった奴の言い訳や屁理屈は聞かないよ〜

 

さて、野党系の前知事で県は良くなったか?

明確にノーなんだよね。

普通に暮らしていると見えにくいけれど、

自分はそういうのがはっきり見える業種なもので^_^

はっきり言って新潟の経済は一向に良くなっていない。

口先でどれほど綺麗事を言おうと

やっぱ与党との関係が悪いと何も動かん。

政党関係なくその辺を上手く出来ないとダメだな。

結果を出せなければ何もしていないに等しい。

今回受かった知事がどんな結果を出すか?

その辺はきっちり見ていかないとね。

とりあえず淫行で辞任とかは絶対やめてくれ(笑)

 

今は大事、経済も教育も原発問題も拉致問題も大事、

でも、その先、さらにその先まで見据えている候補が

今の世の中にいるだろうか?

目先の論点だけで投票する県民にも問題あるけどね。

100年先の為に今するべき事を考えられる候補者に

出て来てほしいものだ。

あと、無所属って書いてあるだけで、

応援政党を明記しない風潮があるけれど

そういうのもはっきり書いて欲しいよね。

隠蔽はダメだよ(笑)