作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

フリスクライト

壊れた懐中電灯のパーツやLEDを組み合わせて

フリスクのケースに入れてみたよ。

f:id:nora-san:20180610163332j:image

雑でごめんね^_^

適当に配置してグルーガンでくっ付けただけ。

 

で、燃えてもいいような

中華バッテリーにつないでみる・・・

 

f:id:nora-san:20180610163445j:image

明るい!明る過ぎる!

コレは・・

基盤かLEDが焼き切れるか、電線が燃えるか、

ケースが溶けるか、

バッテリーがイカレるまでは点灯可能かも(笑)

たいへん危険なので、

よい子はマネしたり改造した物を使用するのはやめましょう。

下手すりゃバッテリーが発火して火事になっちゃうからね。

あくまでもお遊び実験という事で、

安全な場所で注意してやっているワケね。

 

机の前で考えている事と現実が違うなんてのはよくある事で、

理屈の上で大丈夫でもどこに落とし穴があるか分からない。

メーカーだって、理論的に問題ない製品でも

さらにテストを重ねて安全を確認した上で販売するワケで。

 

たまに、確認してないだろ!って製品もあるけどね(笑)