作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

素材

いつも金具や小物類を買いに行く近所のサンキ。

時々、皮のハギレも入るんだけど、

最近全然入らなくて、行く度に店員さんに

「皮のハギレ入ってません?」と聞いていた。

で、今日行ってみたらタップリ入荷していたよ。

しつこいリクエストのせいかどうかは分からんけれど(笑)

とにかくサンキュー!

f:id:nora-san:20180504112948j:image

このくらいのサイズで一枚250円前後。

良さげな物を数枚ゲットして当分小物作りには困らないかな?

ハギレは入荷しても結構早く売り切れるから

需要はあるんだろうけど、供給が追いつかないのかな?

何たって余り物なワケだもんね。

安ければ製品モノでもいいんだけど、

皮の新品製品は結構高いんだよね(- -)

特に、姫路や栃木などといったブランド皮は

びっくりするくらい高いよね。

いったいどこの金持ちが買うんだろう?

そこまで出すなら完成した製品買う方が安いかも(笑)