作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

民族の相違

多くの日本人は何故韓国が嫌いなのか?

答えは簡単。

手っ取り早く言えば嘘つきの卑怯者だからだ。

意識していなくても日本人の根底には神道の精神がある。

清く正しく明るくひたむきに。

お天道様が見ていらっしゃる。

悪い事をすればバチが当たる。

この辺が基本だよね。

日本人にとって当たり前の事だけど、

大陸民族はその正反対。

地続きの大陸では、周囲が敵だらけの中で、

嘘や姑息な手段を使っても生き残る事が大事。

勝てば略奪虐殺負ければ根絶やし、

弱い者の頭を踏み、強い者にへつらう。

三国志なんかでもよく書かれているよね。

韓国がベトナムで行った蛮行も

中国の文化大革命も大陸の文化なんだよ。

日本の文化には一部の例外を除けば虐殺など無い。

日本の戦の基本は経営権の奪取だから、

一般人(社員)は殺さない

戦うのは武士同士。

投降した者も殺さない。

島国だから虐殺なんてしていたら人口減っちゃうもんね。

ただし最後まで抵抗するものには敬意を持って戦う。

国(経営権)を奪ったらインフラを整備して

国を豊かにして収益を上げるように経営するワケだ。

だから経営者が変わっても

農民の苦しい生活はそう極端には変わらない(笑)

それでもたまに長い平和をもたらしてくれる

強い経営者に当たれば大喜びなワケ。

つまり、慰安婦だの徴用工だの南京といった非道な行為は

日本の文化にはほとんど存在せず、

多くは大陸人の頭の中にある蛮行なんだよ。

その違いが日本人が大陸人を嫌う理由の一つじゃないかな?

日本人から見れば畜生の所業だもの。

自分は古い頭の人間なので

そんな連中と仲良くするなんて生理的にムリ。

在日でも通名を使わずに堂々と本名を名乗り

嘘もつかず、真っ当に働いて生きている奴は認めるけどね。