作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

忖度

忖度(そんたく)

最近流行ってるね〜(笑)

忖度自体は別に悪い事ではないよね。

日本ならそこら中で忖度はあるし、

それで物事がスムーズに進む事も多い。

ただし、それが不正と絡むと当然アウトだな。

今回の副大臣だっけ?

不正を働いたワケではなさそうだけど・・・

少しだけ言葉を選べば批判されずに済んだだろうに、

不用意な発言でわざわざ野党に餌を与えちゃった(笑)

石○ちゃんもあれからさらに口を開いて墓穴掘りまくりだし。

野党は過去の発言をそのまま返されてブーメラン連発だし、

全体に国語力が低下している感が。

政治家は言葉が商売道具の一つなんだから、

もう少し言葉の使い方を磨いた方がいいな。

口下手なら黙ってる方が利口ってもんだ。