作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

EU離脱

メイのバカっ!もう知らないっ!

ってのが言いたかっただけ(笑)

それは冗談として、英国はいったい何がしたいのか?

議会の様子を見てもグダグダだよね。

今、EU 諸国も安易な移民の受け入れなどで

一歩間違えば崩壊しそうな危うさが見えるから

さっさとドロ船を降りたいという事かな?

それとも日本と同じ島国根性かな?

悪い意味ではなく、独自性を維持したいという意味。

いずれにしても通すべき筋は通さないと、

日英同盟があったとしても日本としては助けにくいよね。

ちなみに、英国は米国の最親密国と言われているから

助けておいて損は無いかもね。

国際法を遵守しつつ、出来る援助をする事になるんじゃないかな。

アメリカにとって日本は中韓の海洋進出の防波堤および

対ロシアの前線基地。

トランプは優秀だけど、バカな部分もあって

今までの大統領が心で思っていても言わなかった

アメリカファースト」を言っちゃったもんね。

アメリカは善意ではなく自国の利害で動くって事だよね。

その辺、安倍ちゃんはよく分かってるみたい。

 

適当に思った事を書いていたら本題からズレちゃった(笑)