作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

テロ

連続してテロ行為が発生しているけれど、

宗教とか思想に関係なく

犯人は「ただの人殺しのクソ野郎」だ!

犯人は確実に地獄に落ちるだろうね。

いかなる宗教においてもその原点では人殺しは認められていない。

そりゃそうだよね。

本来、よく生きよく死ぬ為の手助けをするのが宗教の役割だから。

人を殺していいとか、復讐が許されるなんてのは

後世の人間が勝手に後付した身勝手な自分ルールだろう。

そこには愛も敬意も尊厳も無い。

懺悔すれば許されるなんてのもクソだよね。

懺悔しなくても良い生き方を目指せよ。

ケンカするより仲良くした方が良いに決まってるよね。

勝ち負けに終始せず、助け合い、共に生き共に繁栄しよう。

ってのが一番でしょ。

 

ただし半島だけは除外な。

アレはもう国では無いし、住人は人ではなく餓鬼だから。