作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

安全靴

最近はちょっとした現場でも安全にはうるさくて、

ヘリメットや安全靴、安全帯、

高所ならフルハーネス付けろと。

現場打ち合わせでもね(笑)

作業しないからいいじゃん!ってワケにもいかないか。

今までずっと愛用していたGDの安全靴のこのモデルが

f:id:nora-san:20190715120113j:image

どうやら無くなるらしく(涙)

仕方なく現行のGD-10という製品に買い換え。

f:id:nora-san:20190715120328j:image

スニーカータイプはお洒落な製品がたくさんあるんだけど

編み上げのミドル〜ロングブーツサイズは製品があまり多くなく、

履き心地のいい製品はさらに少なく・・・

前モデルは良かったんだけどなぁ。

くるぶしを守る必要があるのでスニーカータイプはダメだし、

何で無くなるんだよ〜

まあ、ヒモの時代が終わるって事だろうけど。

マジックテープは締め付け調整が雑で好きじゃない。