作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

供給

マスクが出回り始めたかな?

ちょいちょい店頭で見るようになってきた。

まだ、出れば短時間で売り切れだけど、販売数に余裕がある時は買う。

なければ手作りマスクでいいよ。

転売馬鹿野郎からは絶対に買わない。

手洗いジェルも出てきているけれど、

アルコールの少ないモノばかりで殺菌効果は無いな。

でも、マメに使えば使わないよりはマシでしょ。

シャープのマスクも応募したけれど、

当選確率120分の1だっけ?当たる気がしないよね(笑)

応募数を見れば世間の人がどれだけマスクを求めているのかと思うけれど、

多分、シャープブランドを手に入れたい人が多いのでは?

自分は当たったら速攻で使うけどね。

使うために作られた物は使わなきゃ失礼だろう。

シャープだってコレクションや転売のために売っているんじゃない。

有名メーカーがロゴ入りで売ったらやっぱ買うけどね(笑)

秋にはコロナ第2波が来るって言うから、

一枚を二、三日使って3ヶ月分くらいのストックはしておきたい。

ついでに手作りマスクもあと何枚か作っておこうかな。