作る育てる遊ぶ

園芸やDIYや工具や道具やグッズで遊ぶ

朝顔

ダイソーで買った朝顔のタネ

確かこのパッケージだったような?

f:id:nora-san:20180716083815j:image

で、咲いたのが

f:id:nora-san:20180716083853j:image

ん?花が違わない?

このパッケージじゃなかったっけ?

色も薄いし・・・

続きまして〜赤!

f:id:nora-san:20180716084031j:image

赤?ん〜〜  色が微妙(笑)

パッケージ(品種)は自分の勘違いかもしれないからともかく、

この色の微妙さは何なんだろう?

ダイソー朝顔って、毎年こんな感じなんだよね。

コレがちゃんとしたタネ屋の製品だったら

そのタネ屋は潰れる事でしょう。

暖色LEDといい、花のタネといい

その他の製品の細かい所でも

最近のダイソー製品にはガッカリする物が増えている。

金をかけなくてもわずかな改善で良くなると思う製品も多いけれど、

製品を良くしようという熱意は見えないな。

品質も新しい製品ほど落ちている感があるね。

慢心?とでもいうのか・・・

コレは終わりの始まりの雰囲気を感じるな。

最近はダイソーよりセリアに行く方が多くなって来たよ。